みゅうのFFXIV生活

FF14 の Figaro に住んでいる Mew Shifon のまったりマイペース成長?日記です。

FF14

自分の道具を修理してみたくて

LSのごっつさんから、修理は自分のランク+10までのものが可能と聞いて、「自分でも修理できるものがあるんだ」と知り、自分の使っているもので自分でなおせるものは直してみたいという気持ちになってきました。
もちろんLSにはクラフターさんがいっぱいいるので、いつでもお願いして直していただけるのですが、やっぱり少しくらい自分でも直せるようになる努力も必要かなって
またそれも楽しいことだし、自分で直せたときは本当にうれしいと思うから。

それで、いくらかは店売りの素材や、自分が伐採でとってきたもので修理できたのですが、ひとつだけ「グロースフォーミュラ・ベータ」というものが修理素材になっているワンドがありました。葉っぱがついていてかわいい片手武器の「バッデッドワンド」なのですが、この武器のランクは12なので、私の木工スキルでも直せるはず。でも、この「グロースフォーミュラ・ベータ」というのが錬金R15でできるもので私には作れません。またその材料の中に店売りしていない「ローズリングの葉」というものも含まれていたので、せめてその素材だけでも集めておこうと、ローズレッドを狩りに行ってきました。
数分おきにpopするのですが、なかなか「ローズリングの葉」をドロップしてくれません。かなり頑張ってやっと6こ集めることができました。

08-1

08-2


このあと、グリにもどったらちょうどきのこちゃんがいて、きのこちゃんに「グロースフォーミュラ・ベータ」の製作をお願いしました。
その後無事に、私の「バッデッドワンド」を修理することができて一安心。
でもこのとき、きのこちゃんがおまけに1個多くこの修理素材と、そしてもう少ししたら使えるようになるランクの高い片手武器をくれました。
優しいきのこちゃんに感激


私もクラフターも少しだけでもあげたいと思い、ローカルリーブはまんべんなく受けてゆっくりランクを上げていこうと思っています。
ちょうどお裁縫のときのSSです。真剣そのものです。
08-3

08-4


合成するときはこんな服装をしています。
08-5

ちょっとかっこいいかなって


いろいろうれしいことがたくさんあってごきげんのみゅうちゃんでした
08-6

08-7

女の子はおしゃれも大事

いつもとぉ~ってもかわいいお洋服を着ているLSファッションリーダーことあねねさんと、そのリクエストに熱心に応えてくれているクラフターの皆さんたちのおかげで、みゅうもFF14でおしゃれを楽しむことができるようになってきました。

髪にピンク色のリボンがついているので、ピンク色のお洋服がほしい。。。そうリクエストしたら、LSの洋服店店長ことくりむさんが、ピンク色のローブである「フューシャローブ」とそのおそろいのお帽子「フューシャハット」と作ってくださいました。

リムサで用事があった私は、できるだけ早くその用事を済ませて、船に乗って裁縫ギルドのあるウルダハへ。
船の先端に座って、どんなかわいいお洋服になるのかなぁと物思いにふけっていたのでした。
05-1

05-2



ウルダハに到着して裁縫ギルドへ。
そこには、店長さんとてぃんさんがいました。

さっそくお洋服を受け取って着てみました。
05-3

すごくかわいくてご機嫌です。これはバトル用には使わずに、街中用として着る予定です。

その後店長さんとてぃんさんの合成をしばらく見学させていただいていました。
15-4



それにしてもこのLSはクラフターさんたちがすごくてびっくりです。私はもっぱら戦闘&園芸なのでできるだけ素材提供できるようにランク上げていきたいなぁと思ったりするのでした。

みゅうの表情

今日は一人せっせと、各種ランク上げにいそしんでいました。
おかげで、幻術、園芸、木工、錬金全部ランクが1ずつ上がりました。

今日は完全自己満足ブログで、みゅうの表情を集めてみました

04-1

04-2

04-3

04-4

04-5

04-6

結構いろいろな表情をしているものですね。
いろいろなお洋服を着て、いっぱいSSを撮りたいと思います


Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



livedoor プロフィール
FF14
FFXIV PROF
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FF11
©

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です.
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ