みゅうのFFXIV生活

FF14 の Figaro に住んでいる Mew Shifon のまったりマイペース成長?日記です。

FF14

相棒を選びました!

R20のメインシナリオを受けることができるようになって、ウルダハに行きました。そこでは「相棒」を選ぶことになるのですが、今後どのようなかかわりが出てくるのでしょうか?

FF11のシャントット様が大好きな私は、シャントット様(ララフェル女の子)を選びました。ミコッテもとても素敵でかわいかったので、すごく迷ったのですが、やっぱりシャントット様の高笑いは捨てがたかったです!




こんな感じのところを選びました。
30001


並んでいるところ。まだ名前をつけていません。
30002


かわいいですっ
30003

30004


ララフェルは小さいので椅子に座ると隠れちゃいます
30005


みゅうは真剣にお話を聞いています。
30006


おわかれのご挨拶がキュートな弓術士のララフェル(シャントット・・・)でした。
30007




おまけ

11月のバージョンアップで、コンフィグ設定から文字フォントを自由に選べるようになりました。
みゅうは「さなフォン丸P」というのを使うことにしました。
比較です。

デフォルト
30-1





さなフォン丸P(最高品質 細字)
30-2



全体にゆるい字なので、とても見ていて印象がやわらかく感じます。
ときどき読みにくい字もありますが、かなり気に入っています。

さなフォンはこちらから手に入れられます。

HeartToMe

HeartToMe


たくさん冒険しました♪

久々の更新です。
25日はFF14の大規模バージョンアップの第1弾。はたしてどのように変わっていくのか楽しみのような不安なような。
今日は、ここしばらくの間に撮りためたSSを紹介しつつ、みゅうの日々をつづってみようと思います。


なぎさんが、合成しているのですが、両手の間に入って邪魔しているような。。。でもやさしいなぎさんは、上手に腕がみゅうの顔に当たらないように合成してくれています
56fceb58



きのこちゃんが、みゅうに赤いお花のついたワンドを作ってくれました。牡丹のお花のようなものがついていてとてもきれいなのです。
5df6c7d0


冒険の途中でかわいい羊さんに出会いました。みんなそろって記念写真。
792867b5

かわいい羊さんに大喜びのみゅうは、はしゃいでしまいました
f8517fb0

59155ef1


お次はうってかわって、すご~く怖いモンスターです。遊びに行ったら6000ダメちかくもらって即死しちゃいました
0b9ac82b


こちらは、なぎさんががんばって作ってくれたファイアブランドです。とてもきれいな呪術士用の杖です。大切にしないと
ちなみにこのお洋服。バーガンディローブはあねねママのお下がり。ママありがとですっ
このバーガンディローブとファイアブランド、とっても合うのでみゅうのお気に入りスタイルになりそうです。
24-07

うれしくて踊ってしまいました
24-08




おまけ
なぎさんが、あねねママの撮ったSSを加工してとっても素敵にしてくれました。うれしかったのでアップしちゃいます。
24581




これからもまだまだ楽しい冒険や、出会いが待っていそうです。






モーション遊び

FF14はモーションが豊富で、しかも種族ごとに違っていてかなり楽しめます。
先日、モーションで遊んでいたときのSSです。

ララフェルどうしだと、じゃれあってるみたいなモーションになったりします。
12-1


お次は、奥では思いっきり右ストレート、手前では女の子の前でいじけている男の子のララフェル。
12-2

どちらも「やらせ」^^;なのでご安心を。


ところで、ララ視線からミコッテさんを見つめるとこんな感じ。とってもおしゃれなあねねさんです。
とってもやさしい表情です。
12-3

みゅうのママになってくれました


こんなことでもとっても楽しめちゃう14.ますますはまりそうです。
livedoor プロフィール
FF14
FFXIV PROF
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FF11
©

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です.
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ