LSのごっつさんから、修理は自分のランク+10までのものが可能と聞いて、「自分でも修理できるものがあるんだ」と知り、自分の使っているもので自分でなおせるものは直してみたいという気持ちになってきました。
もちろんLSにはクラフターさんがいっぱいいるので、いつでもお願いして直していただけるのですが、やっぱり少しくらい自分でも直せるようになる努力も必要かなって
またそれも楽しいことだし、自分で直せたときは本当にうれしいと思うから。

それで、いくらかは店売りの素材や、自分が伐採でとってきたもので修理できたのですが、ひとつだけ「グロースフォーミュラ・ベータ」というものが修理素材になっているワンドがありました。葉っぱがついていてかわいい片手武器の「バッデッドワンド」なのですが、この武器のランクは12なので、私の木工スキルでも直せるはず。でも、この「グロースフォーミュラ・ベータ」というのが錬金R15でできるもので私には作れません。またその材料の中に店売りしていない「ローズリングの葉」というものも含まれていたので、せめてその素材だけでも集めておこうと、ローズレッドを狩りに行ってきました。
数分おきにpopするのですが、なかなか「ローズリングの葉」をドロップしてくれません。かなり頑張ってやっと6こ集めることができました。

08-1

08-2


このあと、グリにもどったらちょうどきのこちゃんがいて、きのこちゃんに「グロースフォーミュラ・ベータ」の製作をお願いしました。
その後無事に、私の「バッデッドワンド」を修理することができて一安心。
でもこのとき、きのこちゃんがおまけに1個多くこの修理素材と、そしてもう少ししたら使えるようになるランクの高い片手武器をくれました。
優しいきのこちゃんに感激


私もクラフターも少しだけでもあげたいと思い、ローカルリーブはまんべんなく受けてゆっくりランクを上げていこうと思っています。
ちょうどお裁縫のときのSSです。真剣そのものです。
08-3

08-4


合成するときはこんな服装をしています。
08-5

ちょっとかっこいいかなって


いろいろうれしいことがたくさんあってごきげんのみゅうちゃんでした
08-6

08-7