みゅうのFFXIV生活

FF14 の Figaro に住んでいる Mew Shifon のまったりマイペース成長?日記です。

女の子はおしゃれも大事

いつもとぉ~ってもかわいいお洋服を着ているLSファッションリーダーことあねねさんと、そのリクエストに熱心に応えてくれているクラフターの皆さんたちのおかげで、みゅうもFF14でおしゃれを楽しむことができるようになってきました。

髪にピンク色のリボンがついているので、ピンク色のお洋服がほしい。。。そうリクエストしたら、LSの洋服店店長ことくりむさんが、ピンク色のローブである「フューシャローブ」とそのおそろいのお帽子「フューシャハット」と作ってくださいました。

リムサで用事があった私は、できるだけ早くその用事を済ませて、船に乗って裁縫ギルドのあるウルダハへ。
船の先端に座って、どんなかわいいお洋服になるのかなぁと物思いにふけっていたのでした。
05-1

05-2



ウルダハに到着して裁縫ギルドへ。
そこには、店長さんとてぃんさんがいました。

さっそくお洋服を受け取って着てみました。
05-3

すごくかわいくてご機嫌です。これはバトル用には使わずに、街中用として着る予定です。

その後店長さんとてぃんさんの合成をしばらく見学させていただいていました。
15-4



それにしてもこのLSはクラフターさんたちがすごくてびっくりです。私はもっぱら戦闘&園芸なのでできるだけ素材提供できるようにランク上げていきたいなぁと思ったりするのでした。

みゅうの表情

今日は一人せっせと、各種ランク上げにいそしんでいました。
おかげで、幻術、園芸、木工、錬金全部ランクが1ずつ上がりました。

今日は完全自己満足ブログで、みゅうの表情を集めてみました

04-1

04-2

04-3

04-4

04-5

04-6

結構いろいろな表情をしているものですね。
いろいろなお洋服を着て、いっぱいSSを撮りたいと思います


Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



LSメンバーで井戸端会議

LSのメンバーが盾を作ってくれたので受け取りに行ったら、何人かのメンバーがいて楽しそうに会話中でした。そのときのSSです。
メガネを買って大喜びのぶりさん、すっごくかわいいとろろちゃん、人気職人のごっつさんです。

03-1




みゅうがゆずってもらった盾はタージェというのもです。とっても大きな盾です。

03-2



この井戸端会議の後は、木工、練成、園芸のランクを少しずつ上げつつ、素材狩りで金策をしていました。
合成中のみゅうは真剣そのもの
03-3



Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.




3国巡り

今日の予定は3国巡りとテレポポイントに立ち寄ること。
途中で伐採や素材狩りをしながらのんびり行こうと思っていたのですが、途中LSのメンバーに拾われて一緒にまわっていただけることに。
3国をまわる前に立ち寄ったポイントでLSのメンバーのPTにれてもらって、リーブをさせていただいて楽しませていただきました。

2901



いくつかのリーブに参加させていただいた後、みゅうのウルダハ、リムサ・ロンサ行きにつきあっていただいて本当に助かりました。マップを見ながらどのくらい時間がかかるかなぁと思っていたくらいですから。
途中では、モンスターのコトとかも教えていただきながらいけたので、これからの素材狩りなどにも嬉しいことばかり。

こんなかわいいモンスターも。

2902



途中にテレポポイントが数カ所あるのですが、そこにも立ち寄っていただいて本当に感謝感謝です。
2903



2904



とりあえず今日は、この辺りでおしまい。明日は狩りをしながらまたグリダニアに戻ります。
今度はマップを見ながら自力でがんばります



(C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

はじめてのPT

ひとりでせっせとリーブをしながら、素材狩りをおえてグリダニアの街にもどったら、LSのメンバーがリーブのPTに誘ってくださいました。
FF14では初めてのPT。操作性も勝手もわからずほとんど役立たずの状態ではありましたが、楽しませてもらいました。やっぱり一人で遊ぶだけではなく、みんなで遊ぶのがオンラインゲームの楽しいところですね

2801




PTが終わった後、LSの方たちとお話ししていたら、親切なみなさんが使っていない装備など、私が集めてきていた素材と交換してくださったり、私のために新しいお洋服や装備を作ってくださいました。

2802



2803



私のお洋服を作るのに必要な材料を手分けして作ってくださいました。

そして素材がそろって、最後お洋服を作ってもらっているあいだ、みゅうは成功しますようにとお祈りしつつ、

2804



念願のカンバスローブが完成しました!とてもとても嬉しいです。
LSの皆さんが材料を揃えてくださった手作りのお洋服。とてもとても嬉しくて。大切に使いたいです。
こういうのって、とっても嬉しいですね。

それでは、ちょっとだけファッションショー


LSの方に譲っていただいたバーミリオンローブとハチェットです

バーミリオンローブ




こちらが皆さんに作ってくださった手作りカンバスローブです

カンバスローブ




リアルでは外は台風で大荒れの天気でしたがFF14の世界はとても穏やかで、楽しい世界でした。これからもたくさん楽しんでいきたいですし、今日お世話になった方たちにお役に立てる時がくるように楽しみながらランクあげも頑張っていきます



Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

FF14 「眠れる鬼」と「那由他の精霊」

FF14を初めて3日目。
昨日からLSにも入れてもらい、楽しくなってきたところです。
FF11とかなり勝手が異なるので戸惑うことばかり。
初日と昨日は主にレベル上げと金策をソロでやってました。

幻術士と園芸をメインにしていく予定。
もう少しわかってきたら、木工もチャレンジしようと思います。

幻術士は2日でとりあえずランク12に。園芸は8。
ソロでも楽しく遊べますが、武器や防具が劣化していく仕様なので金策が大変です
また、装備もクラフターさんたちが作って売っているものを購入するか、作れる人を探さないといけないのが大変です。

今日はレベル上げはやめて、メインシナリオを進めました。
「眠れる鬼」と「那由他の精霊」の2つ。
ストーリーもグラフィックが綺麗なのでかなり楽しめます。
ただやたら移動の多いシナリオで、大半が移動時間だったような

幻術士ランク12の一人でも問題なく終わりました。

金策については、何がいいか考えないと大変そうです。
livedoor プロフィール
FF14
FFXIV PROF
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FF11
©

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です.
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ